今夜は旦那が研修で帰りが遅いので

先日、旦那から今日は何故だか夜の18時頃から研修があって、何時に終わるか分からないので、晩御飯は各自で食べる様に言われました。旦那は最近はあまり残業が無く、仮に残業があったとしても、晩御飯は一緒に食べていました。

でもさすがに18時から研修が始まって、最低でも20時ぐらいの終了になるかなと思って、普通に考えて通勤時間に1時間程かかりますから、帰宅して一緒に食べるとしてもかなり遅い時間になってしまう事は明確ですね。そんなわけで諦めて、今夜は一人で晩御飯を頂こうかと思います。

そこで今夜の晩御飯は何を作ろうか色々と検討してみました。実は私は専業主婦のくせに料理が苦手なのです。我が家では旦那が料理担当というわけです。その代わり旦那は掃除等が苦手なので、掃除が得意な私が担当しているという分担になっているんです。

2957814d542011b580346a92cc201ad8_s

さて、そんな料理の苦手な私が考えた晩御飯のメニューは、久しぶりにナポリタンを作ってみようかなぁ、と思いました。と言うのも、料理が苦手なのであまりレパートリーが無いからという理由もあるのです。

勝手な思い込みかもしれませんが、和食よりも洋食の方が作りやすい気がします。料理の内容にもよるかと思いますが、ちなみに和食の味噌汁は意外と上手に作れるんです。よく旦那に美味しいと褒められるからです。

和食の方が下ごしらえがちょっと大変な気もするんですよね。それに比べて、パスタは茹でている間に、ソースの具材を炒めて茹で上がったパスタを絡めて出来上がるので簡単です。