通信障害が起きたけれど



雨でしたね。こういう日は車での移動がとても便利だなと。学校帰りの学生にとっては大変です。カッパを使うのが面倒かもしれないけれど、ちゃんと使おうね。風邪引いちゃあ、それこそかっこ悪いじゃん。

ソフトバンクで通信障害がありました。これは大変だと他人事のように思っていました。が、あれ、自分はソフトバンクのスマートフォンを使っている!と気づいたわけです。本当に大変だと思いましたが、まあ、そんな心配は必要ありません。だって、誰からも電話がかかってこないだろうし、こちらからかける用事もありませんでしたからねー。がはは。強がりの笑いです。

出掛けている方にとっては災難だったろうと想像します。これを機械にもしもの対応を考えて用意した方が良さそうです。多分、誰もそんなことをやらないと思うけどね。キャリアを変えてスマホを二台も持つ人が出てくるかもね。うん。ちょっと怖いなと感じたのは、結構広い範囲で一度に通信障害が起きたことですね。通信キャリアのトラブルはそういうものなのかな。公衆電話が見直されそうだな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!