近所にドンキホーテが



今日は終日雨でしたね。雨が降ると、予定していた外出を控えてしまうのは信念がないんだろうねえ。例えば、スポーツジムに行こうと思ったら、雨が降っていたのでやめにした、となったらそれは情けない話だよなあ。

近所のピアゴが閉店して来年早々にドンキホーテになります。今日、そこのピアゴへ行ってきたら、閉店セールの真っ最中でした。そんなに利用していなかったので申し訳ないけど、ああ閉店するんだという感想しかわきません。スーパーには客が少なめで、近所に競合店もありますからね。服飾売場は残念な結果としか言いようがなかったね。

そこで働いている方にとっては、職場が変わってしまうだろうけど雇用が失われるわけじゃないと思うので肩を落とさず頑張って欲しいと祈ります。まあ、ドンキホーテは毛色が違いすぎるのであれだけど。経営者や責任者は、どのように働いて支えてきた皆さんに謝罪の弁を述べるんだろうか。そんな余計なお世話なことが気になるのでした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、今日は偏頭痛がひどい。早く寝ます。明日も頑張ります!



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。