料理初心者として



明日からは天気が下り坂のようで、紅葉の見頃は今日までだったかなと今思いました。行ってないね、紅葉。この前そのことを聞かれた時は行ったと言いましたが、あれは嘘です。ごめんまさに。単なる見栄ですねー。

はあ、今年もあと少しかあ。ため息ばかりついていても仕方がないのですね。はあ。さて、本当に少しずつですが、家で料理に挑戦しています。今はりんごの皮むきにはまっています。それは料理と言わないけれど、包丁の手さばきの練習ですね。うん。包丁を握る機会を増やすってのは大切です。こうして包丁の扱い方を覚えて行くのだろうと思っています。

スーパーへ買い物に行くのは1週間に一回なんです。だもんで、魚や野菜など、消費期限が短いものは買いづらいんですね。すぐに調理して食べるわけではないので。例えば、今夜はカレーを作るぞと意気込んで、スーパーへ向かった方がわりかし買い物の意義が高まりそうです。キャンプで作ったことが多分あると思うけれど、自分で作ったカレーを早く食べたいでーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、来週も仕事を頑張ります。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。