果樹園を作ろう



だいぶ乾燥した空気になってきました。手先がパサパサになるもんで、ハンドクリームが欠かせません。リップグロスもそうですね。ついでに、顔の保湿クリームもね。

真夏に元気よく成長した草を刈っています。1日で終わる量ではなく、どうだろう、5日くらいかかるのかな。自分の身長くらいまで伸びている草もあるから厄介です。除草した草をどうするかが大変なんです。そのままにしておくと、そこがただの荒地になってしまうので、きちんと野焼きして処分します。じゃないと、畑が草畑になってしまうのです。

草を刈って、その土地を果樹園にしようと計画中です。柿や梨の樹はすでに植えてあるので、その他の果樹がいいですね。みかん、桃、さくらんぼ。想像するだけで夢が膨らみます。まあ、スズメなどがつついて行きそうですが、荒地のままよりも、よっぽどいいと思っています。草刈り一つでも大変ですよ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今度、料理教室に参加しまーす。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。