あおなみ線が



この週末は、まあ、とにかく疲れましたね。急なトラブルがあったりと大変な面もありましたが、充実していたので嬉しいです。

昨日、ポートメッセ名古屋のイベント参加の帰り、あおなみ線で帰ろうとしたら、なんとトラブルで運転を見合わせていました。がーん、夕方から栄で用事があったもんで、どうしようかと悩みました。選択肢として、このまま電車の復旧を待つ、タクシーに飛び乗る、歩くを当初検討しました。タクシーの列に並んだんですが一向に来ないので、電車の復旧待ちの列に戻ると、列がさらに述べていました。がーん、だもんで、歩けるところまで歩くことに。

30分くらい歩くと、バスという選択に切り替えました。といっても、土曜日の市バスは1時間に1本。うーん。待つこと15分。でら満員のバスに揺られて、最寄りの地下鉄駅で下車。ようやくトラブルから解放されたのでした。ふう、思い出すだけで疲れがぶり返しますね。

ポートメッセがある金城ふ頭という場所柄は、他にもレゴランド、リニア館、フットサル場などが集積しています。週末ということもあり、家族連れなど多くの人が電車で来場されていました。一度に帰宅難民となる非常事態。代替え方法が乏しく、早急な改善が促されます。ポートメッセやレゴランドを拡張する案が出ているから、なおさらです。今回のトラブルは大きなきっかけになりそうですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。他の人はどうやって対処されたのか気になります。僕としても、あの判断が正しかったのか、きちんと検証したいですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。