情報屋として



雨が降ったり、晴れ間が出たり、再び雨が降ったりと忙しい天気でした。姪っこが文化祭だったもんで、晴れて欲しいと願ったおじさんです。どんな塩梅だったのかな。

来年の統一地方選挙に向けて、立候補予定者が目まぐるしく後援会の総会や挨拶回りに躍起です。僕自身は裏方のサポートとして、名刺などの広報物をお手伝いしている方もいますね。だいぶ先じゃん、と思われるかもしれませんが、早め早めは必須のことなんです。もちろん、いつでも有権者の声を聞く姿勢が大切なんですけどね。どうしても、選挙が近づく時に限りドタバタしてしまうようです。

ほんと、なんで政治家になりたいんだろう。利権が欲しいためという意見もあったり、就職先になっていたり、とにかくお金が欲しかったりと聞いたことがあります。立候補予定者に聞いて回りたいです。まあ、どこで何をやっているのか、よーわからんから、会えない方が多いだろうね。広告屋は情報屋でもあるので、有益な情報を集めていきたいです。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さーて、週末はやること盛りだくさんです。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。