冷めている



今日も暖かい1日でした。これも異常気象になるのかしら。今年の冬は暖かいのかもしれないなあ。

自転車に乗って移動していると、田んぼの真ん中にぽつんと飲食店が見えました。看板を読んでみると、僕の大好きな定食屋さん。ご飯のイラストも後押しとなり、ちょっとのぞいてみましたよ。店内は新築の様相で、お客さんはちらほらと入っていました。魚がオススメのようで、僕としては大喜び。

日替わり定食を頼んでいただきましたよー。が、残念ながら、味噌汁が冷えていました。あーあ。ご飯もちょっと冷えてたなあ。そうなってくると、魚の煮物や豚肉の炒め物も、冷めているように感じちゃったなあ。料理の美味い不味いは個人によって違うと思うけれど、暖かいか冷めているかは誰もが同じ感想だろうね。すぐに改善できることだから、次回行った時に期待しまーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、やるべきことを増やしています。体調管理に気をつけて頑張らねば。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。