ボランティア



我が家はストーブとコタツが登場しました。だって、寒いですからね。それらが部屋にあるだけで、グッと暖かく感じられるから不思議です。ああ、秋本番ですな。

東京オリンピック・パラリンピックのボランティア募集に関する記事を見ました。集まりが悪いようで、躍起になっているようですね。条件が色々と厳しいなあと感じます。面談、説明会、研修といういくつものハードルがあり、採用決定までが長い道のり。関東圏なら度々通える距離だとしても、愛知県民はちょっと引きますね。宿泊手配が難航しそうだし。

そもそも都市ボランティアと大会ボランティアがあるんですね。知りませんでした。都市ボランティアが3万人、大会ボランティアがなんと8万人の募集枠。これって、延べ人数かな。まさか大会1日に必要な人数じゃないよね。企業が人材難だと騒いでいる中で、集まるのかなあ。研修があるくらいだから、その作業は難しそうだね。ボランティアをやりたいけど、できないよー、という人が多そうです。さて、どうやって募集強化していくのか、広告屋として注目です。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。地元でのボランティア活動だって、大変だぜえ。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。