中年なんです



秋晴れでした。郊外にある住宅だもんで、周りに自然が残っています。ちょっとした庭もあるためか、朝になると雀や鳩が戯れている姿が見られます。ああ、のどかで良いねえ。そんな風景が僕は好きです。

中年になったなあとつくづく感じています。子供達に人気があるジェイボードという物がありますよね。スケートボードに似た遊び道具で、乗りやすいように工夫された横乗り系の運動遊具です。足首、膝が硬いとなかなかうまく乗れません。たとえボードに立てたとしても、全身をしなやかに使わないと前に進みませんし。困ったものです。

ほとんど前に進めずに力尽きてしまうのがオチなんだなあ。子供達は筋力が付いていないにも関わらず、いとも簡単に乗りこなしてしまうんだから、やはり体が柔らかいってことでしょう。そうなんです、中年になると体が硬いんだよね。これが大敵。もし転んだ時に、うまく受け身が取れなくなりますからね。スポーツジムでさらに体を作っていきたいです。もちろん、無理せずにね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて月末に向けて仕事です。今日もいい日でした。明日もいい日にしたいね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!