ハロウィン?



名古屋駅前の百貨店は盛況でしたね。どんな目的できているのかわからないけれど、誰もが楽しそうな表情だもんでそんなことは別にどうでもいいよね。街に出るってのは週末の過ごし方で素敵ですねー。

地下鉄に乗ろうとしたら、乗客の顔から血が出ている人がいました。おいおい、大丈夫か、と思いましたがすぐに間違いだと気づきました。ハロウィンの仮装でした。なんだビックリさせやがって。服装は普通で、メイクだけ残していたもんで余計に焦りましたね。どこかでイベントがあったのか、ちらほらと仮装している人を見かけます。

ハロウィンに馴染みのない世代としては、まだまだ他人事でそんなに興味が持てません。多分、興味を持つ人がもっと増えると、良いんだろうね。極端にいうと、めんどくさいよねーという人が減れば、自然に受け入れられるんだろうね。そうなるためには、まだまだ年月がかかりそうです。ハロウィン関連の売り場には、そんなに人がいないように感じますけどね。ハロウィンの良し悪しじゃなくて、日本の秋の祭りをもっと楽しみたいですよねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。歩き疲れた一日。会いたい人に会えずにちょっと寂しいです。とほほ。今日も良い日だったと振り返りたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!