戻れるか



久しぶりの雨ですね。どうやら週末になると雨が降るようで、せっかくの休日がちょっと残念になる方が多そうだなあ。イベントが多い季節です。天気の移り変わりに注意して出かけたいです。

飲食店のオーナーと話していて、雇われる側に戻れるかという話題になりました。オーナーは、食って行くために仕方がない場合はそうなるという考えです。僕も同感だな。でも、独立してやっていると、どうにも雇われる側に戻りたくありません。戻れないなあ。独立してやってきた薄いプライドがあるだろうし、年下に指図されるのが嫌だし、うぐぐ。

人間らしい生活リズムを取り戻せたしさ。体調もよくなったと思うし。いろいろなことに挑戦できる立場ってのも捨てがたいんだよなあ。副業でアルバイトをやるのも手段だけど、ちょっとずるいのかなとも思っています。とにかく、軸足はフリーランスで、稼ぎが足りない分はそれこそアルバイトしてでもプラスしていきたいでーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今年の売り上げはほぼ目処がつきました。もうちょっと欲しい時は、年末バイトかな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。