秋刀魚を焼く



冷たい風が吹くようになりました。いよいよ本格的な秋の到来ですね。今年の紅葉こそ、楽しめたらいいな。

新調したIHクッキングヒーターのグリルを使って、秋刀魚を焼きました。そしたら、煙がもくもくと立ち込めて、ちょっと焦がしてしまいました。とほほ。焼き加減が悪かったのか、その時間が長かったのか、料理の世界は奥が深いですね。

でも、焼き立ての秋刀魚はとても美味しかったですよ。自分で焼いたからこそ、さらにうまいんだよね。スーパーへ行く曜日をなかなか決められずにいたり、片付けがやはり面倒だと感じたりしていますが、少しづつ料理に挑戦する機会を増やしています。料理本を読む前に、自分なりにやっていまーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そろそろ味噌汁作りだな。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。