ハロウィンなう



最近は天気雨が多いですね。化かされているという意味で、それを狐の嫁入りなんて聞きますが、この地方だけなのかな。夜になって雨が降り出してきました。

さて、どこへ言ってもハロウィンだらけです。かぼちゃのお化けがたくさんお出迎えしてくれます。僕の中では、まだ馴染みが薄く、少々冷めた目で見てしまいます。クリスマス、バレンタインなど、輸入文化をと入れることが得意な日本で、ハロウィンもそれと同じです。結構な経済効果があるらしいと何かのニュースで言っていましたな。

仮装したり、ホームパーティしたりと、どちらかというと子供がいる家庭が主役のイベント。あまり高額な物を扱わないようだもんで、これから日本独自としてどのように変わっていくのか楽しみでもあります。まあ、僕ももっとハロウィンを楽しむことが大切だな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、仕事が忙しくなりそうです。うふ。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。