ネット注文の商品



過ごしやすい1日でした。急ぎの仕事がなく、のんびりと今年の追い込みのことを考えられました。のんびりしたまま、年越しだなあ。

ネット注文した商品が届きました。便利な時代です。一昔前だと、電話やファックス、ハガキで欲しい商品を買っていたと振り返ります。ネットの誕生が文化や経済をこうも変えたんだよねえ。

今回はキャンペーンで、少しだけ安く買えました。で、今回もそうなんですが、受け取った時に思うのは、梱包が豪華。外側のダンボールは当然として、中には大小の大きさの発泡スチロールや緩衝材がいたるところに入っていますもんね。これって、梱包だけでも結構なお金がかかっているんじゃないのかな。それでも、安くしているんだから経営努力に拍手です。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。梱包材は保管して、リサイクルしていますよー。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。