料理に挑戦



天気雨が降って来たもんで、ビックリ。ちょうど畑の草刈りをしてたもんで、急いで樹の下へもぐり、雨やどりの午後でした。雷もなっていたし、季節外れだなあ。

最近、料理を始めました。初心者よりも更に初心者の料理ですよ。何を作ろうかなと考えた時、美味しい和食が頭に浮かんだんです。ご飯、味噌汁、焼き鮭、の3点です。よし、まずはこの3つを作ってみようとなったわけです。はい。うちで収穫した米を、バルミューダの炊飯器で炊来ました。おお、ご飯は美味しく出来上がりましたね。まあ、これくらいは誰にでもできそうですけど。

で、スーパーで鮭を購入。国産、アメリカ産、ロシア産があり迷いました。おつとめ品扱いのロシア産を購入。グリルで焼こうとしたら、アルミホイルを敷いた方が良いらしいと知りましたが、アルミホイルが無い。おお。ホームセンターで購入し、グリル使用の準備が完了。鮭を網の上に置けば、後は待つだけなり。約14分後、良い塩梅に焼けた鮭ができました。やってみると楽しいですね。でも、後片付けがめんどくさい。はあ。次は味噌汁に挑戦です。これは難易度が高そうだな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。