稲刈りの準備



青空の元、明日の稲刈りの本番に向けての準備に忙しかったです。手作業で稲刈りをするため、人手を募りました。だもんで、少しでもやりやすいように工夫を凝らしてみたのです。

が、今夜未明から雨が降るかもという状態に!なんてこった。急に雨マークがつきやがり、嫌になります。せっかくの準備が水の泡とならなければいいのですがね。手伝いに来てくれる親戚だって、楽しみにしているんだからさ。

雨が降る中、稲刈りをするつもりはありません。水気を含んだ稲を刈るのも判断が難しいです。手伝いに来てくれる日は明日であり、再びスケジュール調整となると、延びちゃうんだよなあ。となると、ひとりでコツコツやっていくことになるだけかい。ふう。ほんと、農業は自然相手の仕事ですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。とにかく、晴れなくてもいいので、雨だけは降らないでくれー。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。