丁寧を売りにする



モスバーガーでランチをとりました。気付けば、ずいぶん久しぶりにモスをいただきましたね。注文してからつくってもらえるので、やっぱりうまいです。うん。

感心したのは接客で、もうね、ものすごく丁寧なんですよ。ひとつひとつ語りかけるように注文を聞いてくれるんです。ファンが増えますよね。ありがとうございます、いらっしゃいませ、のすべてが嫌みなく、すんなりと聞こえてきます。あの声かけはそうそうできるものではないと感じます。

せっかくだから、おいしいものを、気分よく食べたいです。丁寧に接客できるところは、やっぱりお客をちゃんと見ているのだと思います。モスバーガーとポテトをおいしくいただき、席を立って返却コーナーに向かうと、後ろから「ありがとうございます」という気持ちのいい声が響いてきます。また、行きたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。繁盛している飲食店は、接客が丁寧です。お客は五感で食事を楽しみますから。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!