栗を蒸す



冷たい風が吹いた一日。夕方になると、一段と寒くなりますね。ああ、秋ですなあ。今年は恋の秋になりそうな気配かな。

栗をたくさん収穫したので、自分で蒸して見ました。そのやり方はネット検索で調べて、ほぼその通りにやってみたんです。これがなかなかの難しさ。まあ、普段から料理をやらないから、手際が悪いです。分量とか時間はでら雑だし。それでも、自分なりに試行錯誤したら、4回目でようやくきれいに出来上がりました。ちゃんと甘い栗を味わうことができましたよー。

まだ余っているけど、収穫してからだいぶ日が経つので、多分水分が抜けてダメでしょう。鍋に水を入れて沸騰させて、栗を蒸すだけの作業でしたが、ちょっと楽しかったですね。料理の楽しさだな。でも、手間がかかるし、時間もかかるし、疲れた体で料理するのも大変でした。料理を作る方を改めて尊敬でしましたよー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。いよいよ日曜日に稲刈りです。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。