研修旅行へ



晴天が続きます。気分がいいですね。そんな秋晴れに誘われるように、地元の商工発展会の仲間と一緒に、研修旅行へ行ってきました。

ダムや鍾乳洞の見学のために地下へ潜り、郡上八幡の街並みを散策してきたんですよ。昼職は郡上八幡ホテルで豪華ランチ。世間のバス旅行と同じような旅程を十分に満喫できました。諸先輩と一緒に、こうして一年に一度、旅行できることがとても幸せに感じます。

いつもなら仕事している一日です。だもんで、仕事の電話やメールが一本でも入るかなと思いましたが、全く無し。仕事の電話がなっている仲間を恨めしそうに横目で見ながら、なんどもスマホをチェックしましたが、全く無しだったなあ。まあ、残酷な現状でしょう。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、明日は仕事も稲刈りも、忙しくなりそうです。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。