料理を学ぼう



パラパラと雨が降り続いた一日。再び台風が発生して、日本列島に沿って動いているから不気味です。そうこうしている内に、冷え込みが一段階進んだと感じます。

料理を学ぼうと思い、酒のおつまみの作り方と唄っている雑誌を買いました。でも、作っていませんね。その雑誌を手に入れてから、かれこれ半年が過ぎようとしています。はあ。きっかけがまだ足りないのかしら。先行して、調理器具やらも買ってしまおうかな。

で、ニトリへ行ってきました。色々あり過ぎて、よーわかりませんでした。買ったほうが良さそうな物が思い浮かびましたが、まだ必要ないかなとばかりに保留に。はあ。どこから手をつけるべきか。とにかく、何か作ってみろっていう話なんだけどね。できんもんだなあということを、このブログで発表したかったのでした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、明日は忙しくなるぞ。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。