プラスチックの無い生活



台風一過、青空が広がりました。台風はあっという間に過ぎ去り、台風の目から西側だったからか、暴風と豪雨の時間は前回よりも短かったですね。もう来ないでくれと祈るばかりです。うん。

プラスチックの無い生活ってどうやるんだろうということで、実際に試み始めています。きっかけは海に漂流するプラスチックゴミを回収するプロジェクトをアメリカがやっているのを見たんでね。で、そのゴミは日本からのが多いらしいと。プラスチックの無い生活が、ひとりエコ活動の追加テーマとなりました。

プラでできているものって、そこら中にありますね。取り上げ出すときりがないので、このブログではやめておきます。で、どこからやってみようかなと考えたところ、ペットボトル飲料の消費を減らそうとなりました。普段からマイボトルを持ち歩きます。それから、レジ袋いりません宣言だね。マイバックを持って行きます。うん。他にも色々できそうです。皆さんもぜひ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ショッピングはストレス発散になりますねー。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。