びわこビエンナーレへ



台風上陸前、晴れ渡った一日でした。今度の日曜日の午後に台風がこの辺りを通過しそうです。まだ前回の記憶が鮮明ですので、怖いですね。備えを万全にして、じっと耐えて行きたいです。

近江八幡で開催されている「びわこビエンナーレ」へ行って来ました。地元の駅から各駅で乗り継ぎ、近江八幡駅へ。歴史風情のある近江八幡に着いたぞ!と思ってふと車窓から外を眺めたら、駅前にイオンがありました。よそ者としてちょっと残念な気持ちでしたが、まあ、地元の方からすると便利だからしょうがないよね。駅から歩くこと約30分。会場に到着。すぐに腹を満たして、会場をぐるぐる回りました。

アート鑑賞は当然好き嫌いが出て来まして、全体的に暗い印象を強く受けましたね。暗すぎてよーわからない会場も。古い建物が会場に利用されていますが、もうちょっと修繕した方がいいように感じましたね。2階に上がる場合、床が抜けそうで。庭の雑草はちゃんと抜いて綺麗にしておきましょうよ。まあ、メインは土日だろうけれど、平日だって少ないけれど来場者があるんだから、受け入れを万全にお願いしまーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。もちろん、「びわこビエンナーレ」以外にも見応え十分なたくさんありますよ。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!