積極的に昼寝



今日も雨。いつもなら残暑に喘いでいる時期だと振り返りますが、今のところ、涼しいですね。ちょっと寒いくらいです。酷暑が遠い日に感じます。

積極的に昼寝するようにしています。フリーランスだからこそできる自由な姿ですね。いいでしょう。ランチを食べた後、どうしても眠いことが多いもんで、だったら昼寝してしまおうと思ったわけです。30分ほどがっつりと寝てみると、あら不思議。集中力が回復するんだな。頭だってリフレッシュできますし、いいことだらけ。

問題は寝すぎることかな。そうなると、体がだるくなり、仕事が進まへんのですね。参ります。だもんで、きちんとアラームをセットして昼寝します。どこかの大手でも昼寝しているというニュースをみたことがありますが、まあ、あれはリップサービスに近いよね。近所にある町工場の方、建築現場で働いている方、コンビニの駐車場にとめた車の中にいる方、だいたい昼寝してますもんね。昼寝バンザイ、これからも大切な時間にして行きたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。