素晴らしい接客



こちらは晴れました。少々暑いくらいでした。ボランティアとして行くことは叶いませんが、早い復旧を祈っています。青空を見上げてそう思いました。

ランチタイムに、有名なあんかけパスタの店へ行きました。注文したパスタを美味しく食べていると、すぐ隣のお客さんが「この料理、焦げ臭い」と店員さんを呼んで言っていました。店員さんはすぐにその料理を厨房へ持ち帰り、しばらくすると戻ってきてこう言いました。「すぐに作り直します」とね。おお、素晴らしい接客ですね。

もしあの場で「焦げ臭くはありません」などと言ったらどうなっていたことか。一悶着あっただろうと想像します。気が小さいもんで、そんなことが起こったらどう止めに入ろうかと一人で焦って考えていましたね。個人的には、マニュアルに沿って時間通りに調理するため、焦げることはないと思うけどなあ。まあ、とにかく、大ごとにならなくて良かったです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。被災地の状況をニュースで見守っています。スマホの節電方法が流れることには、少なからず違和感がありますなあ。僕は常時から節電して使っていますから。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!