案件がゼロに



少し陽が短くなりましたね。夕方の涼しくなってから田んぼの草むしりをやろうとしたんですが、あっという間に陽が落ちてしまい、予定の半分も終わりませんでしたー。穂がちょっとだけつき始めていたので嬉しいです。

今月に大きな仕事を納品させていただいたら、抱えている案件はゼロに。売り込んでいる案件もゼロだから、本当に真っ白な予定です。ぐすん。まあ、ひと段落したらのんびりと旅に出たいと思っていたから、ちょうどいいといえばちょうどいいんです。でも、仕事の予定がないのは不安が募ります。

もちろん、無いは無いけど、どうだろう半年先を見越した案件はあります。でも、それまでの間が空白なんだよなあ。予定していたものが次々と消えてなくなり、新しく売り込もうにもうまく企画がまとまりません。山あり谷ありです。独立してから、どうしてもこのリズムを改善できませんね。これを良しとして、ひとつひとつの仕事の受注金額を増やしていきたいね。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。習い事を始める予定もあり。どこまでできるか、楽しみが多いです。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!