セミナーで勉強



台風がぎょーさん発生しては、上陸するかどうかとヒヤヒヤする今年の夏です。台風が発生する度に、緊張が走ります。来るかもしれない、来ないだろうと、素人なりに考えを巡らせています。はあ。

不動産投資のセミナーで勉強してきました。会場は満席。注目度の高さが伺えます。60代以上の方が多かったのが興味深く、目的はなんだろうなあ。手厚い年金がもらえる世代ですし、お金がさらに必要とも思えないけど。土地活用と不動産投資では違いますからね。何人かの講師が登壇しましたが、総じて東京中心の関東圏での不動産投資の話でしたね。ここは中部圏だけど、参考にはなりました。まあ、今すぐにどうこうというわけじゃありませんよ。

「〜じゃないかなあ」という講師がいましたが、説得力や信頼感がないし、企画言葉じゃないですね。早口でまくしたてるように話す講師もいましたね。その声が耳障りになってしまったので残念です。プレゼンの勉強にもなりましたね。そういえば、会場にはクーラーが効き過ぎて冷えるだろうと思ったら、やはりそうでした。長ズボンに長袖の格好でよかったです。短パンや半袖の人は寒かったじゃないかな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。もっと近所の都会でもある名古屋に出かける機会を増やしていきたいと思った日曜日です。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!