スイカ泥棒



それにしても暑い一日でした。どっこも出かけずに、ひたすらフェンスに塗装していました。日陰だったからやれたもので、いい運動にもなりましたね。

スイカ泥棒の被害にあいました。1個や2個の話じゃなくて、8個ですよ。いっぺんに盗られたわけです。どうやら夜中に盗まれたようで、ただ残念でしょうがありません。はあ。育ての親は肩を落としてたように見て取れます。盗んだスイカを食べてどうするんでしょうかねえ。ちなみに、まだいい味に達していないらしいので、痛んでる部分もあるでしょう。

じゃあ、うちとしてはどう対策をとるかなんです。防犯カメラをつけようにもコストが高くつくだろうし、畑の周りに柵を作ろうかな。スイカを持ち上げると防犯ブザーがなる仕組みってのはどうだろう。まだ熟してません、という紙をスイカに直接貼ってしまおうか。まあ、スイカを育てないって結論もありだね。親戚やお世話になっている人に配っても余るんだから、素直に欲しいですと言ってもらえればあげるんですけどねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そんなにスイカが欲しいのなら、自分で育てて見なさいっての。でら難しんですよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。