社会人になって大学を



台風は愛知県からだいぶ遠ざかったため、直接の影響はありませんでした。相変わらず暑く、風が出てたかなという感じです。雨が欲しいですね。野菜や稲を育てているもんで。結構、緊急で水をまいている方が多いですよ。

大学入試の不正ニュースが騒がしいです。なんとも残念で、他の大学はないかもしれないけれど、日本の大学全体の問題に間違いないと感じます。やはりここにも、権力にあぐらをかいている輩が多いんだなと。じゃあ、どこの大学がいいんだろうね。

少し前に、社会人でも大学に入って勉強したいことがあったんです。お金や時間はどうにかなりそうでしたが、どうも本当に学べるのか疑心暗鬼だったんですね。大学に行かずとも勉強はできるし、もっと他に方法があるんじゃないかと。スポーツジム通いに似てますね。ひとりだとやらないから、みんなとやる、みたいね。結局、社会人からの大学入学は諦めましたよ。独学で勉強は続けています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。アメリカの大学生は憧れます。確か授業料がでら高いらしいけど、ひと回りもふた回りも成長するんだろうね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。