名古屋40度



近隣の大都市の名古屋がついに気温40度をさしました。恐ろしいですね。ただただ恐怖を感じます。人の体温よりも高いんですから、体に応えます。熱中症指数で危険なんですが、外出を控えるように示されています。まあ、外出を控える社会人はいないだろうね。

例えば、近所にコンビニがあります。徒歩5分くらいで行ける立地です。そのコンビニで100円のアイスコーヒーを買って、手に持ったまま家に戻ったんです。家に着く頃には、氷が半分くらい溶けましたからね。厳しい暑さですよ。ほんと。コンビニの駐車場にはエンジンをかけたままの車がたくさんいて、その一帯は熱気がこもっていますしね。はあ。

いつもよりもクーラーの稼働率が高いのは当然として、じゃあ電力はきちんと足りているのか不思議です。ほぼ一日中クーラーをつけている家庭が多いと想像しますが、相当な電気使用量ですけどね。足りているんなら問題ないか。暑い、本当に暑いけれど、この8月を乗り切っていきたいです。ああ、涼しいところへ旅行したいね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日はアイスクリームをよく食べました。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!