草刈機の刃を交換



大手の夏のボーナスの平均額は95万円だそうです。そうですか。羨ましいですね。個人業だもんでそういったものはありませんし、サラリーマン時代でもそんなにもらえなかったなあ。中小企業でしたから。自分の知識と技術で稼いでやるぜよ。

草刈機の刃を交換しました。知人に刃がかけているねと言われて、そういえば切れ味が悪いと思っていたんです。で、近所の専門店へ持ち込んでみたら、使い方が間違っている、とアドバイスくださいました。どうしても草の根元から刈りたいもんで、土にグイグイ押し込んで草刈機を使っているんです。それがいけないらしいっす。そんな使い方をしていると、シャフトがぐらついてしまうそうです。修理代が高くつくんですって。

大ごとになる前に刃を交換できてよかったです。新調した草刈機を早速使ってみたら、あら不思議。切れ味抜群でした。いえーい。草刈機の使い方が上手くなってきたなと悦に入っていましたが、なんのなんの。メンテナンスがダメでしたね。今後は気をつけたいです。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。噴霧器の目詰まりが解消しました。JAさんにお世話になりました。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。