カードがいっぱい



ああ、7月も今日まで。自然の猛威が印象的な1ヶ月でした。8月はどうなるんでしょうか。夏だから暑いだろうけど、いい月にしたいね。

ポイントカード、会員カード、割引券、回数券、クレジットカードなど、ちょっと大きめな財布に入っています。ちょっと前までは、そう言う類の物を財布に入れていませんでした。利用しなかったと言うことです。今にして思えば、勿体無いですよね。だって、安くサービスしますよ、特典をつけますよ、と言っているものをみすみす見逃していたわけですから。クレジットカードに至っては、やはり使ってみると重宝します。できる奴と思われるかもしれない点も大きいですな。

商売する方からすると大変です。安い価格の上、さらに値引いたり特典をつけないといけません。クレジットカードを使われた時には、現金がだいぶ後にならないと入ってこないもんなあ。プレミアム商品券と言うすでに懐かしいものもあったよね。常連のおつきあいができるようになった事例がきっとあったと思いたいです。商売はながーいおつきあいだね。僕はポイントカードとか会員カードとかを持って、そこの店に通っていまーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さ、8月は何やろうかな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。