イベント準備をしていると



一宮七夕まつりを手伝ってきました。ボランティアですね。かれこれ7年くらいやっているのかな。肌感覚が合うんだろうと思っています。うん。

で、イベントの設営準備をしていたら、すいませんと声をかけられたんです。何かの道案内かなと思って話を聞いてみると、最近何にも食べていないんで1000円ください、とお金をせがんでくるのです。驚きましたね。40代くらいのそれっぽい姿の男性でした。100円じゃなくて、1000円をもらおうとするその大胆さ。男性がその後どうなろうと知ったこっちゃありませんが、きちんと働いて稼いでほしいものですね。

頼めばもらえると思ったのか、頼むしか方法がなかったのか、答えのないことを考えても仕方がありません。そして、どうして僕にせがんできたのか。舐められたもんですなあ。改めて自分の姿勢を見直したいですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。遅く帰ってきても、ブログ投稿を頑張ります。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。