扇風機選び



地元で一宮七夕まつりが始まりました。昨日は前夜祭で、今日からが四日間の本祭ですよ。気まぐれな天気に左右されそうな今年の七夕です。台風により中止かも、という話です。行政の判断に従うしかありませんね。

実家の扇風機が壊れてしまったんで、家電量販店へ買いに行きました。特にどこのメーカーのものが欲しいという気持ちはありませんでしたが、まあぎょうさん種類があり、どれでもいいようにも思えてしまいました。価格は2000円から20000円と幅広く、なぜそこまで価格差があるのか、客としては判断が難しかったです。

で、せっかくなんで店員さんにそのことについて聞いてみたら、ボタンがタッチ式になっていたり、消費電力が節約されていたり、風量の強さの好みがあるそうです。へえ。姿形はほぼ一緒で、まあ性能にもそんなに大差がありません。温度計がついているのがあったかな。上向きに風を起こすものもあったね。いい扇風機ってなんだろう。結局、親が主に使うもんで、操作がもっともシンプルなもので決めました。一番安いタイプでしたよー。もしかして、昔のものの方が使いやすいのかもしれません。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ついでに、ミニファミコンも買ってしまいました。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。