期日前投票



暖かい陽射しでしたね。ケッタ移動で帰ってきて、シャトレーゼのアイスクリームを食べちゃいました。これがうまい。今年初のアイスの味でした。

統一地方選挙の真っ最中です。この辺りでは愛知県会議員選挙で、定数5にも関わらず8人が立候補という激戦区です。なり手不足で無投票の地域がある中で、立候補者数が多いことが良いことなのかそれもどうかと思うよなのか、まあ、各自の判断でしょう。

やはり現職議員が強いようで、新人はどうやって切り込んでいくかでしょうね。勝負の分かれ目は準備期間を充実させたかどうかかな。

投票率が上がるわけがない中、限られた票をどう分けるかってことです。簡単に言ってしまうと。新人候補の場合、その身内が主な支援者で、そこから増やすためにはやはり用意周到な根回しがなければね。この辺りの選挙戦を見ている限りでは、それができている候補者もいるし、パッと出の候補者もいますね。

自民党公認の候補者が食い合っているこの地区。何はともあれ、熱弁の内容は同じじゃないかい。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。期日前投票を済ませてきましたよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。