飲み会の幹事



酷暑の中、さらに熱風が吹き荒れた一日。何なんでしょうか。冷えたビールを飲んでも、暑いことは暑いしね。早く秋が来ることを待ち望むしかないのかなあ。

仕事、プライベート、ボランティア、自分の時間と、やることが一気に重なってしまった今週です。今度、随分と久しぶりに飲み会を開きます。もちろん、幹事です。飲み会の幹事の役割を担えない人って結構いるらいいので、下手くそでもいいからどんどん手をあげてやるべきですね。僕の場合、確か大学1年生の時が最初かな。その当時、一番流行っていた名駅の店でやりました。酔っ払いが乱入して、白けた飲み会になったと覚えています。懐かしいね。

今回は、店の予約をネットでやったんですが、今だと店側からの折り返し電話がないんですね。これは心配。だもんで、僕から確認の電話を入れましたよー。こういう役割が幹事ですから。えっへん。もし何らかのトラブルで予約されていなかったら、仲間に悪いですから。ライブの当選者にその旨をメールで告知したけど、全て届いておらず、ライブ会場に誰も来なかったというニュースがあったし。ネット完結の怖さだね。頭と指先だけじゃなくて、五感で役割を全うしないとねー。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さ、明日も暑い。明後日も暑い。夏だからそういうもんだけど、ちょっと気温が高いんだなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!