夕方から京都へ



暑い中、最高気温を競い合っているような報道はちょっと嫌ですね。体感気温はさらに高く、気温は参考でしかないよなあ。そのうち、捏造の気温が発表されるかもしれませんね。

先日、京都へ日帰り出張に出かけました。名古屋から京都へ、指定席ののぞみで行くと、片道5600円、約35分で着きます。往復だと11200円ですから、まあ、高いです。今回のように本当にたまにならいいけれど、毎週だと財布にきついよね。それでも、時間の節約を考えれば、新幹線は便利です。夕方に名古屋を出発して、京都でいくつか用事を済ませて、お酒を嗜んで、最終便で名古屋に戻ってこれますもん。

夢のリニアが開通したら、名古屋から東京が約40分で結ばれます。つまり、今回のような出張が可能になってくるのです。夕方に名古屋を出発して、東京で用事を済ませて、終電で名古屋に戻ってこれると言う具合だな。一体、どんな未来が待っているのでしょうか。ビジネスで考えるか、観光で考えるか。まあ、考えるのはタダだから、楽しいです。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。それぞれの地方に強みがあるけれど、首都東京が世界で輝ける強さを持ってもらわないとね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。