グーグルプラスが閉鎖



今日も冷えましたね。再びストーブの出番となり、朝晩は暖をとりました。京都の桜情報をネットでみたんですが、どうやら満開の場所は少ないようです。今週末が見頃かね。

Google+が閉鎖されました。いつから始めたのかよく知りませんが、閉鎖というグーグルの判断に驚きはありますがさすがだな。野放しにしておくよりは、閉鎖の方が都合がよかったんでしょう。アイドルを起用して、利用者増を図りましたが失敗。僕自身はたまにチェックしていた状態ですね。クオリティが高い写真が多かったと振り返ります。やはり、アイドルの投稿が入ってくることに違和感は少なからずありました。

Google+をやっている人って、ほとんどいなかったもんね。僕の周りでは誰もいないです。僕なんかは、このブログと連動させたくらいで、実際に投稿したことはないなあ。まあ、グーグルは他にもいっぱい良いサービスがありますからね。使ったことのないものが多いくらいです。マイビジネスから問い合わせがるよ、と知人の床屋さんが言っていましたよ。よし、今度やってみるかな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、もう4月かあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。