再び鳥の巣を発見



それにしても暑かった日曜日。昨夜は雨が降ったり止んだりで、帰りの道中はとても大変でした。借りた傘を返しに行かねば。

今日はオフ。家の掃除をして、布団を干して、庭の草むしりをして、倉庫の整理整頓をして、畑の草刈りして、田んぼの畔も綺麗にして、と動き回っていたら、日曜日は終わりました。休日が終了。特に体が休めたと言うわけじゃないけれど、充実した1日には変わりありません。

で、庭の草むしりの最中、母水木の枝に鳥の巣を発見しました。おお、なんかすごい。ゆっくり覗き込んで見ると、どうやらすでに巣立ったようでものけの空でした。ああ、残念。小枝を集めたよくできた鳥の巣ですよー。もうひとつ別の場所にも鳥の巣があって、そちらも巣立ったようです。そう言う時期なんですね。多分、鳩だと思うけど、なんでうちの庭を選んだのか、ぜひ聞いて見たいですね。何かよかったんだろうねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。長閑な平和を感じた日曜日です。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。