代替わり



あっちいねえ。まだ6月だけどね。来月はもっと暑くて、8月はえらい暑さになったりして。まあ、そう考えるだけで、すでに暑いですね。ふう。

おじいちゃんの代から付き合っている業者さんがいます。電気屋さん、車屋さん、不動産屋さんです。それに、農協もそうだなあ。当然、父親の代でも世話になった皆様で、じゃあ、自分の代になっても付き合っていくのは自然の流れと感じています。確かに、話が早い面もあります。問題解決が早いってことですね。それはとても助かります。

でも、なあなあになってしまい、お互いに感謝の気持ちが少なくなってきたら、それはご縁が切れる時だなとも言えそうです。業者からすれば接客がおろそかになってきたらダメ出し、こちらからすれば、無理難題を言うようになるとダメだよなあ。もうひとつあげるとすると、業者の代替わりや担当者が変わる時も、縁が切れる時かもしれないと思っています。まあ、今の所、大丈夫ですけどね。次の代につないでいけるのかって事も、僕の大事な役割ですねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ブログを書くだけでも体力を使います。ふう。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。