退会しました



あ〜暑い。本当に暑い。扇風機をすぐ近くに置いて、仕事した1日でした。仕事部屋にはクーラーが付いていないから、扇風機の登場なのです。サーキュレーターも欲しいですね。

とある会に参加していたんですが、退会しました。知人から紹介を受けて、僕自身、興味を持ったので、幾らかの年会費を払って参加していたのです。その道で活躍されている方を招いての講演会をやったり、イベントやコンペも催しています。会報誌を発行していて、それなりに小さく活動している会でした。

どうして退会したのかと考えると、やはり参加する楽しみが減ったからです。人が集まる場所というのは、何かしらの楽しみがあるものです。でも、年々減ってきたなと感じていました。もしかしたら会員の大半がご年配の方だからかもしれません。僕としては、当初に描いていた目的は達成されました。だもんで、さらに欲を出すとなると、退会して、違った時間を使い方をしたいと思ったんですね。繋がったご縁は、これで途切れるわけじゃないので、これからもよろしくお願いします。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今夜も寝苦しそうだな。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!