落ち着いてきました



寒の戻りでしょうか、朝晩は冷え込みましたね。ストーブを点火したかったけれど、あいにく灯油がすでに使い切っていてね。地元の桜の開花は、ちょっと遅れているのかしら。

仕事が落ち着いてきました。ちょっと休んで、のんびり旅行にでも行きたいなと妄想しますが、いやいや、仕事がパタンとなくなってしまうのが怖いよね。うん。

受注した仕事に取り掛かりながら、次の仕事、新たな仕事を売り込んでいかなければなりません。誰もが知っていることです。フリーランスとしてひとりでやっているから、この点は今だにうまくこなせませんね。

山あり、谷あり、です。もういっそ、こういうスタイルだと決めてしまって、谷の時期はちゃんと休みを取ろうかしらね。ばっと仕事して、ばっと休む、みたいな。理想だけど。

働き方改革が叫ばれている中、個人業だってそれに取り組んでいかないとね。パソコン作業をずーとやっているイメージを持たれていますが、そんなことはないのです。僕の場合。今度の超大型連休が何かしらのきっかけになるのかもしれません。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。もうすぐ自分史上最大の記念日だな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!