パソコン作業



晴れましたね。まだまだクーラーの出番はありませんが、これからが暑さとの戦いです。今年はサーキュレーターを買おうかなと思っています。脱クーラーですね。うん。

今日はずーーとパソコン作業でした。ワードプレスでサイトを作っていて、文字のチェックしたり、画像を加工したり、プラグインを調べたり、スマホでチェックしたり、延々とパソコンのマウスをカチカチしていましたね。たったこれだけのことと思われますが、疲れるんですね。途中で仮眠してしまいましたが、どっと疲れています。日本代表として仕事をしているわけじゃありませんが、僕の仕事はお客様の生活や経営に関わってくるし、出来上がった広告を見る消費者にだって影響しますからね。大切な仕事に違いはありません。

このブログでも何度も言っていますが、この仕事をそう長く続けられないなと感じています。周りの同業でも、やめてしまったり、連絡が取れなくなった人もいるなあ。最近、少し前にお世話になった運送屋が声をかけてくれました。またバイトをやらないか、とね。人手が本当に足らないようで、困っているとのこと。ああ、仕事はあるんだなあ。どんどん副業が解禁されている今、これからは限定できない職業が多くなるでしょうね。何でも屋、かな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。看板の設置もやりますからね。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。