きちんと更新



ほんと、雨が降らない梅雨ですね。そう思っていると、どかっと降ってきそうだからいやですが、天候不順だけは避けたいところです。コメや野菜を作っていますからね。あ、みかんの樹も植えたしね。

仕事上、ホームページのご依頼が多いです。んで、自分たちで更新したいから、更新しやすいように作って欲しいというご依頼もあります。もちろん、そういう作り方は可能です。難しいのは、更新のやり方をお伝えすることなんですね。例えば、ワードプレスやジンドゥーが僕の場合はそれにあたります。どちらも簡単に更新できる、と聞こえてきますが、そう簡単にできないと僕は思っています。

僕自身も当初はワードプレスが苦手でした。海外発ということもあって、操作が難しく感じていました。今でこそ使いこなせるようになったのは、やはりワードプレスのサイトを立ち上げて、そのサイトを頻繁に更新してきたからだと確信しています。お客様にお伝えするのは、毎日でも更新しましょう、ということがまず第一声です。やってみようと思うかどうかも大切ですね。正確な情報を発信するのはもちろん、きちんと更新していくことも必須なのがホームページでーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、仕事が重なってきました。ああ、サッカーのワールドカップもテレビ観戦したいし。楽しみが多いです。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。