ごはん「大」



梅雨入りしましたとなって、晴れ間が広がることって案外多いですね。こういう晴天は貴重な気がします。

お客様から急なランチのお誘いがあって、とんかつの名店へ行ってきました。いつかは忘れてしまったけれど、ケッタですぐ前を通ったことのある店舗でした。有名な名店とは知りませんでしたね。食の世界はまだまだ広そうです。で、そのお客様は結構な量を注文してしまう方で、僕にはごはん「大」を選んでくださいました。ひえ〜、きついです。という意見などもちろん聞いてもらえず、ご飯の大盛りをいただきましたよ。

全て完食した時には、もうお腹がパンパン。げぷ。夕方までは動くのがしんどかったくらいです。だもんで、夕飯はコーヒー1杯でしたよー。飲み物すら胃に入るのが辛かったですもん。中年ともなると、若い頃と比べて食べる量が減っても生活できているんだから、随分と省エネになったものです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は雨マークですね。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。