四十肩が原因で



どうやら東海地方も梅雨入りのようですね。ああ、もうそんな時期なんだというのが率直な感想ですね。今年も半分が過ぎようとしてるんだなあ。

毎年、所属の会が主催しているソフトボール大会があって、楽しみにしてるんです。でも、今年に限っては目下、四十肩の違和感と戦っていて出場が微妙です。この前、肩が回るかどうか、試しにボールを投げてみました。そしたら、想像以上の激痛が右肩を襲いましたね。ひえ〜。小さな痛みが一瞬だけ肩に流れたもんで、もう大変。これじゃあ、ろくにボールを投げられんもんで、守備ができないなあ。戦力外が悲しいけれど、ただでさえ少ないメンバーでやっているので、それはそれで試合ができるのか心配です。ふう。

四十肩の痛みが発生してから、かれこれ三ヶ月が過ぎようとしています。どうしたら治るんだろう。自然回復しかないと色々と聞いた結果ですが、なんとかならんものかねえ。肩を十分にストレッチしてもあかんし、ほぐしても効果が薄い。接骨院に行っても無駄だろうなあ。なかなかタチの悪い症状で困ります。まあ、年を食ったってことだね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。仕事もプライベートも、忙しくなってきました。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。