同級生とばったり



夕方は涼しかったですね。おかげで、田植え作業が比較的やりやすかったです。本当は明日からの雨の前に、全て終わらせたかったけれど、途中で終えました。続きは様子を見ながらだな。

地域の商工発展会に参加していて、その役員会が午後からあったので行ったんです。そしたら、日にちを間違えていました。痛恨のミス。無駄な時間の使い方をしてしまい、とても歯がゆかったです。予定を書き入れたまま、消すのを忘れていたようです。はあ。単純なミスですね。さらに言えば、役員会の案内書面に、きちんと日時が書いてあるわけですしね。再来週ってことです。

で、会場でしょんぼりと肩を落としていたら、一台の車が入ってきたんです。運転席から降りてくる男性をふとみると、同級生に似ているじゃありませんか。その姿を目で追っていると、その男性もこっちに気づき、やはり同級生とわかりました。嬉しいですねー、こんなところ(出張所です)で会うなんて。お互いに中年となりました。でへへ。当然のように同窓会の話題となり、いいなあと思いながらも、胸を張って参加できないなあとも思いましたね。まあ、誰もがそうかもしれないね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。忙しい時の単純なミスをこれからは無くしていかねば。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!