街の電気屋さん



梅雨入り前の晴天が続きます。どうやら明後日から東海地方も梅雨入りだとか。田植えに挑戦していると、天気に右往左往なのですね。

クーラーを新しく設置しました。夏の猛暑対策を早めにやろうと思い、この時期に取り付けなのです。うん。最近のクーラーは勝手に掃除してくれたりと、これまた珍しい機能が付いています。だからか、値段も高めですね。家電量販店のチラシをみると、値引き当然、工事費が無料だもんなあ。この手の業者にクーラー設置を頼みたくもなりますが、僕は昔っからお世話になっている街の家電屋さんにお願いしています。

だって、知らない人には家の中に入ってきてほしくないですもん。僕は少なからず抵抗があります。街の電気屋さんは割高かもしれませんが、やはり安心を買うってことでしょうか。家電の知識が豊富だもんで話していても面白いし、万一に故障の際は直ぐに相談できますからね。こういう付き合いをこれからも大切にしていきたいですねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。