2店同時に



今日も雨でしたね。時折、雨が激しくなるので、ちょっと怖かったですね。来週は雨マークが多く、このまま梅雨入りなのかなあと思います。

近所にセブンイレブンがオープンしました。それも2店同時にオープンです。オーナーが知ったら怒るんじゃないかと勝手に心配しましたね。距離にして約2キロくらいしか離れていません。良いんだか悪いんだか。今はバブルなのかなと感じます。あるには便利だけれど、経営していく方は大変だね。

さらに、よく通る道にローソンがあって、あっという間に閉店して解体までしたんです。で、何を作るんだろうと思っていたら、何と再びローソンができるんです。工事の看板にそう書いてありました。驚きですね。学生時代に近所でバイトしていたからわかるけど、建物の築年数は20年くらいだよなあ。駐車場を拡大するためによくやる方法だけれど、広くしないようだし。一体どんな戦略なんだろう。コンビニのスクラップ&ビルドが激しいですね。サークルKがなくなったことも影響しているだろうし、土地活用において無難なのかもしれないなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!