セルフレジに挑戦



陽気な月曜日でした。偶然、アーティストの恋みくじが隣町にあることを知って、迷うことなく現地へ行って来ました。まあ、いたってどこにでもある神社でしたし、おみくじを引いても、まあこんなものかなという感想です。

近所のスーパーにセルフレジがあります。最初は使い方にビクビクしてしまいましたが、回数を重ねて行くと便利ですね。比較的空いているし、自分のペースでレジを通すことができますから。バーカードを機械にかざす様は、気分がいいです。これは新たな発見です。アマゾンゴーが来日する日もそう遠くはないのかも。

現金主義の日本だって、変わっていかないといけないよなあ。カード決済やスマホ決済がどんどん日常になって来そうです。僕自身はカード決済の機会を増やしています。ポイントが貯まる良さよりも、お金を出さない生活を作っている感覚です。カードの不正使用やハッカーなどの怖さまは確かにありますが、なんだろう、新しい社会に期待したいです。税金だって、カード払いができるようになって来たもんなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、明日も頑張ります。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。